保育に関する情報を発信するブログです。

保育の仕事術

絵本

【ハッピーハロウィン】初めてハロウィンを知る子にオススメ。しかけもついた面白絵本!

更新日:

こんばんは。ユキです。

乳児さん向けのハロウィンの本になかなか出会えず…本屋をさすらうこと5軒目にしてやっと【ハッピーハロウィン】を見つけました!

初めてハロウィンに参加する子にもわかりやすく、おばけになれるしかけつき!ハロウィンに向け、雰囲気作りの一環として読みたい本を紹介します。

とんとんとん…ドアをたたくのはだぁれ?

今日は、ハロウィン。ハロウィンはどんなことが起こるのかな?

あれ?誰かがドアをたたいてるね!

頭が見えるね?だれかな?

わっ!おばけちゃんだね!次はだれかな?

おばけちゃんに狼男、ドラキュラに魔女みんなが集合したら…最後は私も変身だ!お菓子をもらいにしゅっぱーつ!トリックオアトリート!

楽しめる年齢は?

1.2歳児さん向けですね。子どもたちと『みんな知ってるかな?』なんて問いかけながら本を読み進めていくのもいいですね!本を読み終わった後は、みんなで変身してみるのも盛り上がりそう!

ねらいとしては…何度か繰り返していってハロウィンまでの雰囲気作りですね!ハロウィンを知ってもらうためにもいい本だと思います。

まとめ

これ、表紙がキラキラしていて…子どもの目を引くこと間違い無し!ハロウィンといえば?がわかる絵本でした。

ハロウィンまでに『トリックオアトリート!』言えるようになるかな?今から当日が楽しみです。

アドセンス




アドセンス




保育士おすすめコンテンツ

1

今勤めている職場を離れて、新しい職場に転職するのはとてもパワーのいることですよね。 転職活動はいつからするの? 求人サイトに登録するのは何月? いい保育園は早くしないとなくなってしまう? 新卒採用、園 ...

2

気温が上がり始めると次第に薄着になりますよね。 冬には服を着て隠れていたムダ毛。 夏に向け自然に肌の露出が多くなることでもうごまかしはききません。 「あぁ、ムダ毛のないツルツルな肌になりたい」と思いま ...

3

社会福祉士は心身に問題が生じて日常生活に支障がある人達の相談、助言、支援を行うソーシャルワークの国家資格で名称独占資格です。 “保護者と子どもを援助していくために幅広い知識と相談援助の技術を専門的に学 ...

-絵本

Copyright© 保育の仕事術 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.