保育に関する情報を発信するブログです。

保育の仕事術

脱毛

ミュゼプラチナム2回目お手入れ。今回はお手入れを断られました。

投稿日:

ミュゼの2回目お手入れに行ってきました。

2回目とはいえちょっとドキドキ。

ムダ毛がつるんっと抜けたのを体感した後なのでお手入れが楽しみでした。

  • 初回お手入れとの違いは?
  • 保湿を少しくたいさぼってもばれないでしょ!

2回目以降ならではの失敗談も含めて感想などをお話したいと思います。

今のキャンペーンを見てみるミュゼプラチナム

予約確認メールが2回届きます

5日前と2日前に予約確認メールが届きます。

予約が1~3か月開いてしまうので、忘れないようにとの配慮ですね。

もし、予約日に予定が入っていた時も2日前のメールを受信した時点でキャンセルすれば間に合います

2日前に

5日前に届いたものとほぼ同じメールが届きます。

これでムダ毛の自己処理も忘れることなく当日を迎えられますね。

お手入れ前日にすること

お手入れ前日までにすることをおさらいしておきましょう。

脱毛のお手入れ前日または当日にムダ毛をシェイビングしておきます。

処理を忘れていくと、お手入れを断られます。

また、湯上りにつけるオイルやクリームは脱毛の機械と相性が悪いことがあるそうなので使用不可。脱毛前にシャワーを浴びる人はOKだそうです。

10個ほど注意点があるので、不安な方や不慣れな方はカード裏をチェックしましょう。

参考ミュゼの初回お手入れに行ってきました。お手入れの流れや感想は?

「どんな項目があった?」と心配なあなたはカード裏をチェック。

2回目のお手入れの流れは?

2回目もお手入れの流れは一緒です。

  1. 店舗で受付を済ませる
  2. 案内された子知るで着替えをする
  3. ムダ毛処理のチェック
  4. ジェルを塗りながら脱毛する
  5. 脇やVラインはアイシングする
  6. ミルクローションを塗布して、脱毛終了
  7. 着替え
  8. アフターケアの注意事項に目を通す

今回も部位は…脇、ひざ下、ひじ下、Vライン、手の甲、足の甲の計6か所。
所要時間は店舗を出るまでに60分程度です。

1 受付

今回も受付で注意事項の用紙を渡され該当箇所がないか確認されます。

始めと終わりの注意事項確認は毎回あるようです。

施術10分前くらいに来店しました。今回も時間通りで部屋へ案内されましよ。

着替え

スタッフは退室するので、着替えます。

VIOがある方は紙ショーツに変えます。

ここで【失敗その①】ショーツの前後を間違えました。
”細い方が前”だそうです。指摘されると恥ずかしいので、気を付けてくださいね。

ダ毛処理と肌の状態をチェック

「足から拝見します」と見ていただいたのですが…ここで怪しい雲行き。

結構乾燥してますね…」と言われました。

【失敗その②】ひざ下が乾燥しすぎてお手入れが受けれない…。

肌の状態によってはお手入れが当日受けれないということを実体験しました。

肌の状態が悪いと脱毛の効果が薄れてしまうので一回分の回数券を消費するのはもったいないかと…
と説明してれくれました。親切ですね。

その後、「ミルキーローションぬっておきますね」とケアしてくれてひざ下のお手入れはお休みに。

脱毛

ひざ下がないからかあおむけで施術スタート。前回と違ったのでちょっと驚いたのですがすぐに「部位の違いか…」と納得。
脚の指先→Vライン→腕と手の甲→脇の順で行いました。

一つずつ丁寧に説明しながら行うので前回と違っても安心してお願いすることができます。

施術終了後

着替えて受付へ。
アフターケアの注意事項を読みます。
今回は乾燥しすぎてお手入れがお休みになった部位があるためか「保湿頑張ってくださいね」と念押しされました。

手抜きしないように頑張ります…。

2回目の脱毛に関する感想と前回との違いは?

今回もほぼ痛みはありませんでした。
初回より、脚の甲に「あつい?いたい?」と感じたような気がします。

Vラインは前回の経験で「くるぞ~」と構えたからでしょうか?逆に痛みはほぼありませんでした。
前回同様、赤身はあるように感じます。
肌のかゆみはありませんでした。

見た目は脱毛前と変化なし。
ミルキーローションのおかげでしょうか?

肌はすべすべです。

4月の中旬にはムダ毛がつるんと抜ける時期に入ります。今から楽しみですよ。

2回目の痛みや音に変化はあったのか?

今回、痛みや音に変化はありました。

痛みといっても「あつい?いたい?」程度のもの。相変わらず我慢できない程度ではありません。

初回には感じなかった足先が今回は熱さを感じました。あとは、毛の太いところはパチパチと音もなりましたね。

当日、自分の肌や体調のコンディションによって体感が違うのかもなぁ…と思います。

3回目の予約について ゴールデンウィークでも楽々予約

3回目のお手入れもアプリで簡単予約。
次回予約は最短で1か月後

ゴールデンウイークに入るので「予約とれないんじゃない?」と開いてみると…

まだ予約取り放題。
ゴールデンウイークにしっかり予約をおさえることができました。

「ミュゼは予約が取りにくい」と言いますが、次回お手入れの予約はスムーズにとれますね。

【失敗談①】紙ショーツの向きを間違える

VIOを脱毛する方が履く紙ショーツ。

今回は向きを間違えました…。恥ずかしい。

「これ、細い方が前であってるんですよー」とやんわり教えてくれたので、間違える方が割といるのだと思います。

初回のVラインのシェイビングに続き…紙ショーツの失敗でした。

【失敗談②】ひざ下の乾燥でお手入れNGとなりました

着替えが済むと肌の状態チェックが始まります。

ここのチェックでひざ下のお手入れを断られました。

「最近、クリームとかぬってなかった…」と気付いてはいたのです。でも、怠慢が勝ってケアせずにいました。

「まぁ、大丈夫でしょ」と考えが甘かったようです。

乾燥しているので、お手入れの効果が減ってしまいます。

せっかく1回分がもったいないと思いますが…今日のお手入れはどうされますか?

と教えてもらえました。

やはりわかってしまうものですね。相手はプロですから。

あなたはしっかり保湿してお手入れ当日を迎えてくださいね。

当日お手入れを断られた場合の回数券はどうなるの?

ここで疑問なのが、「断られたお手入れの回数券はどうなるのか?」ですよね。

回数券が消費されることはありません。(スタッフの方も説明してくれます)

安心できますね。

とはいえ、せっかく来店したのに全部できませんは時間と交通費の無駄遣い。

忘れずに保湿してお手入れに臨みましょう。

剃刀での自己処理が乾燥のもと?

乾燥の原因としてあげられたのが「剃刀で処理している」でした。

肌に刺激を与えることで、乾燥がより進んでしまいます。

「電気シェーバーだと負担がかかりませんよ」と教えてもらいました。

お手入れ前日の保湿をするにはミュゼのミルクローション

お手入れ前に市販のクリームなどをぬることはできません。

脱毛器と相性が悪いと脱毛効果や肌の状態に変化があるのだとか。

そこでおすすめされたのはミュゼのミルクローション。

このローションであればお手入れ前、アフターケアにもぬることが可能です。また抑毛効果や美白効果もあります。

一緒に使用すると脱毛に相乗効果ありとのこと。今回から使用しているので、結果が楽しみです。

【失敗談③】角質ケアを怠ることで脱毛効果半減…?

この写真は私の膝です。

矢印の部分の毛は外にでることなく、皮膚の下を横に生えています。

膝の皮膚が固くなっているせいで毛がでてこれない状態です。

年々かたくなって、黒ずんでいます。

保育士はどうしても膝や足の甲、くるぶしの皮膚が固くなって黒ずんでします傾向に。子どもの目線に合わせたり、正座などで刺激が多いんですよね。

でも、お休みの日にはスカートだって履きたいし、何よりも脱毛に悪影響なので黒ずみをなんとかしようと挑戦中です。

まとめ

ひざ下のお手入れ以外、無事終了。
ゴールデンウイークという祝日でも1か月前なので楽々予約完了です。

今回は3つも失敗をし…。勉強になりました。

「契約から初回お手入れまでは予約を取りにくいので、ここまでをどれだけ最短で行けるか?」が脱毛を早く完了させるコツのように感じます。

「スタートこそ早く予約がとりたい…」ですよね。
まずは無料カウンセリングを申し込みましょう。

お申し込みはこちらからミュゼプラチナム

アドセンス




アドセンス




保育士おすすめコンテンツ

1

今勤めている職場を離れて、新しい職場に転職するのはとてもパワーのいることですよね。 転職活動はいつからするの? 求人サイトに登録するのは何月? いい保育園は早くしないとなくなってしまう? 新卒採用、園 ...

2

気温が上がり始めると次第に薄着になりますよね。 冬には服を着て隠れていたムダ毛。 夏に向け自然に肌の露出が多くなることでもうごまかしはききません。 「あぁ、ムダ毛のないツルツルな肌になりたい」と思いま ...

3

社会福祉士は心身に問題が生じて日常生活に支障がある人達の相談、助言、支援を行うソーシャルワークの国家資格で名称独占資格です。 “保護者と子どもを援助していくために幅広い知識と相談援助の技術を専門的に学 ...

-脱毛

Copyright© 保育の仕事術 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.