保育に関する情報を発信するブログです。

保育の仕事術

脱毛

ミュゼの初回お手入れに行ってきました。お手入れの流れや感想は?

投稿日:

ミュゼの初回お手入れに行ってきました。

  • 「お手入れって痛いの?」
  • 「お手入れ後に何か勧誘される?」

脱毛のお手入れに不安を感じて、ドキドキしている方もいると思います。

今回ミュゼの初回お手入れの流れや注意点についてお話しますね。

私の失敗談も含めて「お手入れ前に知っておきたかった」ということもお伝えしたいと思います。

今のキャンペーンを見てみるミュゼプラチナム

お手入れ前日準備と注意点

脱毛のお手入れ前日または当日にムダ毛をシェイビングしておきます。

処理を忘れていくと、お手入れを断られます。

また、湯上りにつけるオイルやクリームは脱毛の機械と相性が悪いことがあるそうなので使用不可。脱毛前にシャワーを浴びる人はOKだそうです。

10個ほど注意点があるので、不安な方や不慣れな方はカード裏をチェックしましょう。

忘れた方はカード裏をチェック

「何に気をつければよかったけ?」という方は、カードの裏をチェックしましょう。

10個の注意事項が記載されています。当時の手入れが断られる可能性もあるので要注意ですよ。

  1. 体調がすぐれない
  2. お肌が乾燥している
  3. 当日のお薬の使用
  4. 現在、妊娠・授乳中であるを促す行為はお控えください
  5. 日焼けをしている
  6. 前後12時間以内の飲酒
  7. 1か月以内に挙式を控えている
  8. 当日お手入れ箇所への制汗剤、保湿剤、日焼け止め(湿布も含む)*ミュゼが推奨したもののみ使用可能
  9. 当日お手入れ前に激しい運動や発汗
  10. 生理中のデリケートゾーン(VL/IL/ヒップ奥・トライアングル上下)はお手入れできません
  11. 前後10日以内の予防接種

脱毛を始めるなら電気シェーバーに切り替えよう

脱毛を始めるのであれば電気シェーバーに切り替えましょう。

剃刀は肌を傷付けるので、百害あって一利なし。ミュゼでも説明の時に「電気シェーバへの変更をおすすめします」とはっきり言われます。

さらにお風呂場でのムダ毛の処理は身体が冷えて苦痛ですよね。

電気シェーバーなら部屋の中でも処理が可能。TVを見ている時やちょっとした隙間時間にすぐできます。

脱毛のお手入れ前日に処理を忘れていても、当日にシェイビングすればOK。お手軽ですよ。

お手入れの流れ

当日の流れをご紹介します。

  1. 店舗で受け付けを済ませる
  2. 案内された個室で着替えをする
  3. ムダ毛処理のチェック
  4. ジェルを塗りながら脱毛機械をあてていく
  5. 脇やVラインはアイシングする
  6. ミルクローションを塗布してくれ、脱毛は終了
  7. 着替え
  8. 脱毛後の注意点について読む
  9. 帰宅する

私が行った部位は…脇、ひざ下、ひじ下、Vライン、手の甲、足の甲の計6か所。

所要時間は受け付けから店舗を出るまでに60分程度です。手際の良さに驚きました。

1 受付

店舗で受け付けを済ませると時間になれば案内してもらえます。

カーテンでしきられた個室。ロッカーの使用方法を伝え、スタッフの方は一度退散します。

2 着替え

お手入れ用の服に着替えます。

ショーツも紙のものに変更しました。ちょっと履きなれずそわそわしました。

3 ムダ毛処理・肌の状態のチェック

着替えが終了するといよいよ脱毛に開始。

ムダ毛の処理や肌の状態をチェックしてくれます。

上手にそれていると「きれいですね、ありがとうございます」と褒めてもらえます。

恥ずかしい気もしますが、褒められて少しテンションが上がりました。

4 脱毛

うつぶせから施術スタート。

脚→腕→手の甲の順に行いました。

初めてのお手入れで不安いっぱいなことに気付いてくれたのか、一つずつ丁寧に何をするのか教えてくれます。見通しがたつので、安心してスタッフの方に身をゆだねることができますよ。

ちかちかと光はまぶしさを感じますが、我慢できないことはありません。

うつぶせが終了すると、あおむけです。

光対策で専用のゴーグルをかけてくれます。(それでもまぶしいですけどね)

脇→足→足の甲→Vラインを行います。

脇は終了後、すぐにアイシング。冷やすことで赤みなどをおさえていきます。

パチンパチンとい音は脇に来て初めて聞こえました。

Vラインは若干痛み(熱い?)を感じます。スタッフの方に伝えるとアイシングしながら進めてくれるので、遠慮なく伝えましょう。我慢は禁止です。

5 施術終了後

着替えて受付に向かいます。

受付に行くとアフターケアについて読むものがあり、目を通します。

「もう次回予約がとれますよ」とこの時点で教えてくれるので帰宅後すぐに予約をおさえましょう

初脱毛の感想と仕上がり

無料カウンセリングで聞いていた通り、ほぼ痛みはありませんでした。

パチンパチンと聞こえる音は毛の太いところだと思います。

まれに「ちょっと熱いかも?」と感じることもありましたが、我慢できる程度。

Vラインは少し痛みがありました。お姉さんにそれを伝えるとアイシングしながら脱毛を進めてくれたので、不快感はありません。

見た目は脱毛前と何も変化なし。

  • 脇が若干赤みをおびている
  • 肌が少しかゆい

ような気はしました。

肌がかゆいのは前日からクリームがぬれないので、乾燥かもしれません。

仕事終わりにお手入れに行き、帰宅後の状態を紹介します。

手の甲

脚の甲

 

2回目の予約について

2回目の予約もアプリや電話でとります。

脱毛終了後に「もう次回の予約をとってもらえますよ」と教えてくれます。

次回予約は最短で1か月後

アプリで「次の予約日は〇月△日からとれます」とアナウンスもついているので便利ですね。

予定が分かっている方は、帰宅後すぐに予約をとると自分に都合のよい日がとりやすいでしょう。ちなみに私もしっかり1か月後に予約がとれましたよ。

初回お手入れから12日後…

お手入れから2~3週間で毛穴からムダ毛がつるんと抜けるのでお楽しみに」

と無料カウンセリングやお手入れでスタッフの方に教えてもらいました。

10日経過した頃から、抜けるかチェック開始。(爪と爪で毛を引っ張る)

12日目にして”つるん”と痛みもなく抜けました!

つるんととれる間隔が面白くてついつい夢中に…。

細い毛はわかりにくく、太い毛の方が抜けた時に快感です。少し時間が空くとつい試したくなります。

「ぜひこの快感をムダ毛が気になっている方に体験してほしい」と思いました。

【失敗談】Vラインを脱毛する人が契約完了時に忘れてはいけないこと

私は脇とVラインを完了コースでつけています。

Vラインってどこまですればいいの?」と前日のシェイビング時に思いましたが、自己判断で処理。これが大きな失敗でした。

当日、ムダ毛の処理をチェックされるます。もちろんVラインも例外ではありません。「はずかしいなぁ…」と思いながらお姉さんにチェックを受けます。

”ゆき様、Vラインのプレートはお持ちですか?”とお姉さん。

「プレートって何ですか?」と慌てる私。

”Vラインの処理をしていただく目安となるプレートのことです”

「頂いてないです…」

”そうだったんですね。こちらになります。(現物を見せてもらう)今回はこちらでシェイビングさせていただきますが、次回からプレートにあわせてお願いいたします”

そしてお姉さんにVラインのムダ毛を処理してもらいました。

脱毛の機械をあててもらうのですら、恥ずかしいVライン…。

プレートを契約時にもらわなかったことで、シェイビングをされるなんで顔から火がでそうでした。

そのプレートがこちら

一緒にVラインの目安について書いてある用紙が入っています。

本当に恥ずかしかったので、Vラインを契約した方は絶対プレートを確認してゲットしてくださいね!

【Q&A】遅刻はダメですか?

遅刻すると当日のお手入れが受けれないことがあります。

まずは店舗に連絡をしましょう。

お手入れができなくても、24時間以内のキャンセルになるので返金対応はできません。

時間には余裕をもって来店したいですね。

【Q&A】そり残しがあるとお手入れできないの?

ムダ毛の処理でそり残しが多いとお手入れを断られます

施術前に処理の状態や肌のチェックがありますが、そこでそり残しがあると若干であればその場でシェイビングしてもらえました。

手の届きにくい襟足・背中上下・ヒップ奥についてはスタッフの方がお手伝いしてくれるそうです。

【Q&A】お手入れの日に追加金額はあるの?

お手入れの日に追加料金が発生することはありません。

  • 契約を新たに結ぶ
  • ミルクローションなどを購入する

などの理由があれば支払いがあります。

【Q&A】お手入れの時に勧誘されたりしないの?

勧誘はありません。

「ミルクローションやシェイバーはおすすめです」という商品の紹介程度です。

【Q&A】お手入れの途中で店舗は移動できる?

ミュゼではお手入れする店舗を自由に選べます。

一つの店舗に固執しないほうが予約をとりやすいと思います。

私の場合、無料カウンセリングと契約、初回お手入れの店舗すべて違います。

まずは自分の予定と合わせやすいところで無料カウンセリングと契約を済ませてしまうと最短の日数で初回お手入れにたどり着けますよ。

【Q&A】未成年・子どもは脱毛できるの?

未成年も脱毛は可能です。無料カウンセリングの際に聞いた話だと最年少で小学生。

私が初回お手入れに行った時も中高生くらいの子がお母さんと話を聞きに来ていました。

未成年では保護者の同意書が必要になります。HPで印刷可能なので、無料カウンセリングの際に持参しましょう。

公式サイトミュゼプラチナム

まとめ

ミュゼの初回お手入れが無事に終了し、ちょうど一か月後に予約も完了しました。

脱毛は1~3か月のスパンでお手入れを受けるので2か月後の予定なら比較的自由に予約をとれると思います。

ただ、「初回お手入れの予約は本当に取りにくい」と感じていました。(私はここで大きく失敗しました…。失敗談はこちら→ミュゼの無料カウンセリングを受けてきた感想。流れや時間、注意点は? )

人気No.1のミュゼだから、予約を取りにくいのはわかっている。でも、脱毛を始める人は「初回こそ早く予約がとりたいのに…」と思いますよね。

最短で初回お手入れにたどりつくためにはまずは無料カウンセリングを申し込む必要があります。まずは申し込みをしましょう。

お申し込みはこちらミュゼプラチナム



アドセンス




アドセンス




保育士おすすめコンテンツ

1

今勤めている職場を離れて、新しい職場に転職するのはとてもパワーのいることですよね。 転職活動はいつからするの? 求人サイトに登録するのは何月? いい保育園は早くしないとなくなってしまう? 新卒採用、園 ...

2

気温が上がり始めると次第に薄着になりますよね。 冬には服を着て隠れていたムダ毛。 夏に向け自然に肌の露出が多くなることでもうごまかしはききません。 「あぁ、ムダ毛のないツルツルな肌になりたい」と思いま ...

3

社会福祉士は心身に問題が生じて日常生活に支障がある人達の相談、助言、支援を行うソーシャルワークの国家資格で名称独占資格です。 “保護者と子どもを援助していくために幅広い知識と相談援助の技術を専門的に学 ...

-脱毛

Copyright© 保育の仕事術 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.