当サイトはプロモーションを含みます

保育士の求人サイト

BABY JOB(ベイビージョブ)の口コミ・評判・特徴

BABY JOB(ベイビージョブ)はSUPER STRONG MOTHER(S・S・M)という子育てしながらはたらくママを応援する企業が運営しています。

保育園運営の実績がある会社で大阪・京都・兵庫を専門に少人数保育中心の求人を紹介しています。

BABY JOB(ベイビージョブ)のおすすめポイント

  • 少人数保育中心の求人
  • 現役保育士のいる会社のキャリアコンサルタント
  • 大阪・京都・兵庫に特化
  • 保育園運営の実績がある求人サイト

少人数保育中心の求人情報

現在、保育業界では人材不足が問題となっています。離職理由の一つに過酷な労働環境が挙げられます。古くからある大きな保育園では独自の文化のあり、悪い文化から脱却できない園も多く存在します。

BABY JOB(ベイビージョブ)では、労働環境の面で比較的働きやすい、小規模保育に特化した求人を紹介しています。

少人数保育では、一人ひとりに目が届く保育が出来るので、子どもの発達を把握しやすく愛着関係を築きやすいというメリットがあります。

実際に運営する保育園で働く保育士さんが「大きな園では、泣いている子がいても抱っこ出来なくて辛かったけど、ぬくもりのおうちでは、ゆったり抱っこできる」と楽しんで保育をしているそうです。

現役保育士のいる会社のキャリアコンサルタント

BABY JOB(ベイビージョブ)は、9つの保育園を運営しています。現役保育士の在籍する求人サイトのキャリアコンサルタントなので現場の声もよく理解しています。現場を知らないコンサルタントはいません。専門の保育士研修を経験しており、実際現場で働いた経験があります。

求人情報の紹介、転職・就職活動のスケジュールの組み立てを無料で行ってくれます。

小規模保育をよく知らなくても相談してください。電話だけでなく直接の面談を通して、自分ではわからなかったニーズを引き出し希望の保育園を見つけることができるでしょう。

大阪・京都・兵庫に特化

全国展開はしていません。一見、デメリットにも見えますが、地域に特化していることで地域独自の情報を知ることができます。より細かい案件の提示や、ピンポイントの案件の提案が可能です。

一般の求人ではなかなか探せない保育園を紹介しています。

保育園運営の実績がある求人サイト

保育園を運営しているからこそ保育士の思いを受け止め、最適な職場を紹介しています。

運営している保育園には、子育てをしながら働いている人や学校と両立している人など、年齢も環境も様々です。現役の保育士が在籍しているから、働いているママの悩みも受け止めてくれます。

転職後も保育士の転職や採用に役に立つ研修やスキルアップの動画を配信しているので一緒に成長できます。

BABY JOB(ベイビージョブ)はどんな人にメリットがあるの?

BABY JOB(ベイビージョブ)は、「働く充実」と「より良い育児生活」の両立を実現する会社です。

はたらく「ママの安心する環境を」の提供を望んでいます。そのためには、長く働ける保育士の環境が大切と保育園を運営しているから理解できることでしょう。

ただし、必ずしも働きやすい園が小規模であるとは言えないので、当サイトとしては幅広い分野の園を扱っている求人サイトをおすすめしています

キャリアアドバイザーとじっくり話をしてから本当に望んでいるものを明確にしてみてはいかがでしょうか?

保育士バンク

保育士バンク

業界トップクラスの求人件数を持つの転職支援サービスです。

保育士バンクでは紹介会社のネガティブなイメージを覆すために、保育士一人一人の悩み・希望に寄り添ったヒアリングをしています。

転職を迷われている方の相談だけでもOK。自分のペースで転職をしたい方におすすめです。

対応地区 全国
特徴 業界最大級の求人数を保有
好条件の非公開求人多数(会員限定)
検索機能充実
利用料 無料
対応時間 平日 10:00〜19:00
退会方法 電話連絡のみ

保育士おすすめコンテンツ

1

社会福祉士は心身に問題が生じて日常生活に支障がある人達の相談、助言、支援を行うソーシャルワークの国家資格で名称独占資格です。 “保護者と子どもを援助していくために幅広い知識と相談援助の技術を専門的に学 ...

2

今勤めている職場を離れて、新しい職場に転職するのはとてもパワーのいることですよね。 転職活動はいつからするの? 求人サイトに登録するのは何月? いい保育園は早くしないとなくなってしまう? 新卒採用、園 ...

3

保育士の派遣はパートよりも時給が高く、サービス残業・持ち帰り仕事なしで人気の働き方です。人気の高く安心できる保育士派遣の会社を徹底比較しました!

-保育士の求人サイト

© 2024 保育の仕事術