保育に関する情報を発信するブログです。

保育の仕事術

保育士の求人サイト

保育バランスの評判・口コミ・評価と利用するメリット

投稿日:

保育バランスは、ワークライフバランスを応援する保育士の転職支援サービスです。

残業・急なシフト変更の少ない事業所内保育所の求人に特化しており、子育てとの両立・自分の時間を確保したい方に人気です。

「土日完全休み」「残業なし」「行事なし」の求人を探したい方に最適な転職支援サービスです。

対応地区 東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県
特徴 事業所内保育所に特化した求人紹介
利用料 無料
対応時間 11:00〜21:00
退会方法 電話連絡のみ

保育バランスの特徴

保育バランスの特徴は、事業所内保育所に限定した求人を紹介していることです。

事業所内保育所とは、企業や病院などで設置されている保育所のことを言います。(院内保育とも言われます)

企業で勤める従業員のための保育所で、企業の就業時間に合わせて保育が行われてます。

通常の保育園では、大規模な行事や発表会の準備をします。でも、事業所内保育では小規模の保育所なので準備時間がかかるような行事はありません。(誕生日会など小規模のイベントはあります)

事業所の運営時間に合わせて保育時間を組んでいるので残業時間がありません。

特に首都圏では、福利厚生の一環として事業所内保育所を導入している企業も増えているのおり、土日休日の企業も多いので、合わせて土日に休めます。

保育バランスの詳細はこちら

発達に合わせた保育ができる

もう一つ注目してほしいポイントは、一人ひとりに合わせた保育ができるところです。

集団ならどうしても無理やりやらざるを得ない状況になりますが、発達に合わせた保育を行えます。集団保育が自分の保育感にあわずに「もしかして保育士向いていない?」と悩んでいる方に事業所内保育所はおすすめできます。

参考院内保育の仕事内容とは?どんな資格を持っているといいの?

保育バランスの利用の流れ

保育バランスの利用方法は

  1. 登録
  2. 電話相談・求人紹介
  3. 書類・面接対策
  4. 面接
  5. お仕事スタート

※具体的に登録の方法を見てみる

まずは公式サイトを開きます。

公式サイト保育バランス

入力項目は6項目で営業時間内であれば当日中に連絡が入ります。

営業時間は11:00〜21:00とやや遅めでもやっているので仕事終わりでも相談できます。

保育バランスでは、電話のみで転職支援を行なっているので、お仕事しながら求人紹介を受けられます。

事業所内に限定した求人提供しているのでどんな人材を求めているのか。どんな方が転職されたのかと言ったニッチな情報を持っています。

転職に関わる自己分析・書類作成・面接対策・日程調整を全てコーディネーターががお手伝いしてくれます。

保育バランスの詳細はこちら

まとめ

保育バランスは、事業所内保育所に限定した転職をしたい方におすすめです。

大手企業(病院)の事業所内保育所では、福利厚生がしっかりしていて、一般の保育園よりも産休・有給が取りやすいというメリットもあります。

求人に関する不安もコーディネーターが情報を提供してくれるので安心して転職を進められます。

登録は必要ですが、利用料は無料なので、絞って転職をされる方は第一候補に入れておいてください。

アドセンス




アドセンス




保育士おすすめコンテンツ

1

今勤めている職場を離れて、新しい職場に転職するのはとてもパワーのいることですよね。 転職活動はいつからするの? 求人サイトに登録するのは何月? いい保育園は早くしないとなくなってしまう? 新卒採用、園 ...

2

気温が上がり始めると次第に薄着になりますよね。 冬には服を着て隠れていたムダ毛。 夏に向け自然に肌の露出が多くなることでもうごまかしはききません。 「あぁ、ムダ毛のないツルツルな肌になりたい」と思いま ...

3

社会福祉士は心身に問題が生じて日常生活に支障がある人達の相談、助言、支援を行うソーシャルワークの国家資格で名称独占資格です。 “保護者と子どもを援助していくために幅広い知識と相談援助の技術を専門的に学 ...

-保育士の求人サイト

Copyright© 保育の仕事術 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.